astronaut-4004417_640

投稿日:

-

       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Autumn leaves Analysis ②

ていうか今更聞けないのです… なんとなく演奏し、なんとなく時間を過ぎるのを待ち、なんとなく終わって可もなく不可もなく過ごして参りました。まあベースですから アドリブソロとかは直接関係ないの …

モホロビチッチ不連続面

モホロビチッチは、地殻とマントルでは、地震の到達スピードが異なる発見をした。 ”みんな一緒”という環境では、こうした仮説を立てることは難しい。 出る杭は打たれるということで、出ないことを前提に生活をし …

こりゃ魚の眼を持って考えるべきだな

散々な結果に終わった前回の釣行。 前々回までの釣りあげられた魚たちは、 無策で釣りを始めた私に対してのある種の ”祝儀” と理解した。 「今回からは甘く見ないよっ!初心者扱いはしないからね!」と魚たち …

Cmaj7→Fmaj7→E♭maj7→A♭maj7

このようなコード進行で、どのようなスケールを想定しますか? Cmaj7→Fmaj7=C Ionian E♭maj7→A♭maj7=C Aeolian つまり、CメジャーとCマイナーを交互に弾いてみてく …

Diminished #2

私の音楽仲間たちは愛すべき人間が多い。 人の演奏を邪魔しないということなのか、順番を決めなければ誰もソロをとらず、バッキングだけが流れる。イージーリスニングということである。まともに進行していても、油 …

アーカイブ

カテゴリー