comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

モホロビチッチ不連続面

モホロビチッチは、地殻とマントルでは、地震の到達スピードが異なる発見をした。 ”みんな一緒”という環境では、こうした仮説を立てることは難しい。 出る杭は打たれるということで、出ないことを前提に生活をし …

船代を払ってカモメに餌をやりにいく男たち

餌を2袋用意して正解だった。太刀魚の餌は「サンマ」で前回の経験を踏まえれば、1袋では後半心配である。1.2袋あれば備えあればだが、1袋単位なので2袋用意した。カモメがこんなに食いしん坊だなんて思いもし …

ルアー

天気、風、潮の流れ、時間などなど コンディションによってルアーを使い分ける次第で御座います。 経験を活かし、仮説を立て、魚を誘う。 いわゆる攻めの釣りで御座います。 あっけないほどすぐに来ることも御座 …

500 miles high①

今更ですが、ベースで“E Dorian”はしんどい。 もちろん1時間程度ウォーミングアップしてからなら問題御座いません。 しかしながら、他のメンバーをベースのウォーミングアップ …

こりゃ魚の眼を持って考えるべきだな

散々な結果に終わった前回の釣行。 前々回までの釣りあげられた魚たちは、 無策で釣りを始めた私に対してのある種の ”祝儀” と理解した。 「今回からは甘く見ないよっ!初心者扱いはしないからね!」と魚たち …

アーカイブ

カテゴリー