Fishing

ゴリラ31(サーティワン)

投稿日:

【ロンドンーイギリスー】

ロンドンは現在、空前のタチウオ釣りブーム。
街のいたるところで「Shimano」、「Mugen Pure」の話題が聞ける。
しかしながら、餌釣り派とジギング派に分かれ、
国を上げた争いに発展しつつある。

【某アイスクリーム店舗前】

「時間には正確な男と聞いていたが…」
こうしてアイスクリームを待ちながら、31番目に並んでいるのに…

「お前がエサヅリーノ・テンビンスキーか?」
「うっ後ろを向くな!そのまま話せ」

「よくぞおいでくださりました。ミスター西郷どん、私がエサヅリーノ・テンビンスキーです」

「要件を聞こうか」

「スレガカリーノ・ジギングという男を抹殺していただきたい」

「スレガカリーノ・ジギング…たしか太刀魚ジギングの昨年の覇者ではなかったか?」

「よくご存知で…ジギングの王と呼ばれた男です。
先日同じ乗合船に乗り合わせ、私は餌釣り、彼はジギングを楽しんだのです。
その日は餌釣りが調子よく私は小一時間で25本を上げ、これは50本はいくなと確信し、
隣のお母さん、娘の同級生のおじいさん、嫁の両親などに分けることを想像しながら
更には近所に自慢ができると喜んでいたのです。

そんな私に業を煮やしたスレガカリーノは、わざと糸をふかしてお祭りを仕掛けてきたんです。
結果私は後半伸び悩み40本しか釣果を出せず、自慢も出来なくなってしまったのです。
私は自慢が大好きなのです。

日本円で2万円用意いたしました。
1万は船代、千円はエサ代。残りは報酬です。
どっどうか私の願いを叶えてください。
スレガカリーノは来週も同じ船を予約しています。餌釣りで彼より多く釣果を上げていただきたい。
私が自慢したいのです。彼には自慢してほしくありません」

「やってみよう」

「おおっ! ありがとうございます。」

【某釣具店】

「シマノフォースマスター600DHですね?ご購入ありがとうございます」

「赤字じゃ!」
「はっ猫か!後ろに来るな!」

-Fishing

       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

釣りアホ日記

「カマちゃん、先日Mugen Pure買ったからタチウオ釣りに出かけようよ」 「ねえ カマちゃん、ロッドはMugen Pureで良かったんだよね?」 「ん?ソーさん なんで?」 「ほら、カマちゃん以前 …

こりゃ魚の眼を持って考えるべきだな

散々な結果に終わった前回の釣行。 前々回までの釣りあげられた魚たちは、 無策で釣りを始めた私に対してのある種の ”祝儀” と理解した。 「今回からは甘く見ないよっ!初心者扱いはしないからね!」と魚たち …

船代を払ってカモメに餌をやりにいく男たち

餌を2袋用意して正解だった。太刀魚の餌は「サンマ」で前回の経験を踏まえれば、1袋では後半心配である。1.2袋あれば備えあればだが、1袋単位なので2袋用意した。カモメがこんなに食いしん坊だなんて思いもし …

極寒!太刀魚!

1:30出船、いつもより30分早い。こうだから、こうするというような一元的なものでなく、複雑な情報を経験を頼りに判断する。私はこうしたことが嫌いではない。気温4℃。水に濡れ、体感的には−5℃くらいか。 …

顔が怖い太刀魚

あれから(1投目で釣れてから)90分経つが、全く反応なし。タナは「60から上」魚はバラついていて、常に移動している。こういうときは動きのあるルアーが有利だ。ルアーはパラパラと釣果を伸ばしている。そんな …

アーカイブ

カテゴリー