IMG_3054

投稿日:

-

       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

例えば「Sunny」のB♭7

これを理解すれば、いろいろ謎が解けるものといえば「サブドミナント・マイナー」である。 ドミナントモーションは、さかなクンなら「ギョギョギョ」、タカダ・コーポレーションでいえば「タカダ コ〜ポレ〜ショ〜 …

船代を払ってカモメに餌をやりにいく男たち

餌を2袋用意して正解だった。太刀魚の餌は「サンマ」で前回の経験を踏まえれば、1袋では後半心配である。1.2袋あれば備えあればだが、1袋単位なので2袋用意した。カモメがこんなに食いしん坊だなんて思いもし …

Maiden Voyage ③

さて、「Maiden Voyage]」の3回目となります。 今回はもう少し深堀りしてみようと思います。 見た感じは難解に見えますが「ドレミファソラシド」が前提としてあれば、 大丈夫ですのでお付き合い願 …

500 miles high

さて、”500 miles high” であります。勝手に解釈していきます。 1~2小節「Em7」をDrianと解釈し、G Lydian 3~6小節「Gm7〜B♭maj7」をそれぞれ Dorian / …

Autumn leaves Analysis ②

ていうか今更聞けないのです… なんとなく演奏し、なんとなく時間を過ぎるのを待ち、なんとなく終わって可もなく不可もなく過ごして参りました。まあベースですから アドリブソロとかは直接関係ないの …

アーカイブ

カテゴリー