Life

昼寝と悪口

投稿日:

昼寝中、こっそりコブラが近づいてきたら…。
木陰でウトウトしていたら、後ろからコモドドラゴンが忍び寄ってくる…。
これでは昼寝という選択肢は無い訳であります。
神が与えてくれた甘美なひととき”昼寝”であります。
抵抗は無意味、人は昼寝からは逃げられない訳であります。

「俺が昼寝してる間、お前見張っとけ!」
「お前が昼寝してるとき俺が見張る」
わかる、わかりますよ。
自然な流れですね。交代で昼寝
しかしながら相棒が寝ていたら、小職も寝たくなるわけであります。
いったい何組の昼寝コンビがコモドドラゴンの餌食になったのでしょう?

信頼できる相棒を見つけることが必須となりました。

承認欲求とは昼寝の産物?
「俺ってこんなにすごいから、俺が昼寝のとき見張ってくんねえ?」
「私を大切にしてくれたら、あなたの昼寝中見張ってあげる」

プラスに働く承認欲求はまだ良いですね。
すごいことが無い人や、人を大切に扱わない人はどうするのでしょう。
共通の知人の悪口を言い合い、隙を共有し、疑似信頼関係を結ぶ
群れで暮らす動物の古い習慣なのではないでしょうか?

昼寝はしないけど、昼寝のために信頼関係を築く作業は強く残った。

これほど強く遺伝する思考。
やはりコモドドラゴンが最強ということでしょうか。

同僚に陰口を言われたら、コモドドラゴンの人形を置きましょう。
多分ですが、効果あると思います。

「あぁ 昼寝したいんだな。あの人」



-Life

       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

距離と角度

人間関係は悩ましいものであります。 夫婦や親子、会社の同僚や上司等、近くの人間との付き合いには技術が必要であります。 逆に遠くの人間との付き合いに問題はあまり発生しません。 そして、自身が見せている角 …

モホロビチッチ不連続面

モホロビチッチは、地殻とマントルでは、地震の到達スピードが異なる発見をした。 ”みんな一緒”という環境では、こうした仮説を立てることは難しい。 出る杭は打たれるということで、出ないことを前提に生活をし …

ゾンビ再生

”家のPC(Vaio)が遅くてイライラする” らしい…。 なるほど普段はそれぞれ”Mac”を使用。 Office関連もMacにて作業する。 年に1回触るか?触らない …

歴史の本を信じていいのか?

歴史書は客観的な視点で書かれたものでしょうか? 歴史書やNHKの大河ドラマのように 偉人達は欲求を封じ込め、民のために思いを馳せていたであろうか? 対立する政敵を抹殺し、自身を脅かす有能な部下を貶めて …

秘技!順番抜かされ!

「女の子はお父さんに似ると幸せになる」と言われていますが、本当でしょうか? 頭がいいとか、足が速いとか…。 長所が似てくれれば親としては嬉しいし、誇らしいとも感じるかもしれません。 しかし …

PREV
縄張り
NEXT
同年代

アーカイブ

カテゴリー