Life

ルアー

投稿日:

天気、風、潮の流れ、時間などなど
コンディションによってルアーを使い分ける次第で御座います。

経験を活かし、仮説を立て、魚を誘う。
いわゆる攻めの釣りで御座います。

あっけないほどすぐに来ることも御座いますが、
何をやっても来ない日も御座います。
少しお金を余分に持っていって魚屋に寄ることも度々御座います。

魚の習性を考慮し、
音が良いとか、色が良いとか、動きが良いとか….。

近い将来、宇宙人がやってきて、
人間釣りを楽しむようになったら、

きっと「煽り運転ルアー」を使うことでしょう。
後ろから煽って、丁度よいポイントで抜き去る。

爆釣に違いありません。

”煽り運転に反応しない”

将来、宇宙人が来ても大丈夫なように今から練習している次第で御座います。



-Life

       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コンビニコーヒー買い過ぎ病

毎日コンビニでコーヒーを多いときで5杯は飲みます。 僕は5杯。私は6杯。まるで競っているような日常でございます。 数年前はそんなことなかったのに不思議です。 暇さえあれば釣りの話で恐縮ですが、 五本指 …

距離と角度

人間関係は悩ましいものであります。 夫婦や親子、会社の同僚や上司等、近くの人間との付き合いには技術が必要であります。 逆に遠くの人間との付き合いに問題はあまり発生しません。 そして、自身が見せている角 …

モホロビチッチ不連続面

モホロビチッチは、地殻とマントルでは、地震の到達スピードが異なる発見をした。 ”みんな一緒”という環境では、こうした仮説を立てることは難しい。 出る杭は打たれるということで、出ないことを前提に生活をし …

袋ラーメン、サトウのご飯、ときどきパピコ

“隙がある人”に人間は集まるのではないでしょうか。 年収1,000万超えの人の家で食事を御馳走されて、 内容が袋ラーメンとサトウのご飯だったら、生涯の友人に出会えたように感じま …

serendipity

そろそろ「好きなことをやろう」と心に決めた Bassを弾いてみる 今度は海で釣りをしてみよう 全然関係ないマーケティングの新しいアイデアが降りてくる カレーを食べた。すると、おでんが食べたい リンク

PREV
Spain ①
NEXT
Spain ②

アーカイブ

カテゴリー